<< 全身の医療レーザー脱毛をしたい | main | お兄系のファッション >>


  • 2013.06.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



主婦 住宅ローンの返済で

 私の世帯も、家計で精一杯で、ローンのチェンジ、一部負担は、できないです。義母が、夫に「いつまで生きられるか分からないからローンの一部負担をしてほしい。」それとも親子ローンの場合は扱いが違うんでしょうか?将来あなたたちがその家に入る予定ならローンを払ってても良いでしょうが、将来あなたたちが同居する予定もなくずっと15年も家の主婦ローンを払っていくのは無理があると思います。
すみません。親子ローンは組んだことがないのでわかりません。おそらく団信保険についても、主債務はご主人かと思われますので、義父がなくなっても、ローン返済にあてる保険金はないと思われます。確かに家を売却して残債務を支払うのが一番手っ取り早いと思いますが、それはどれくらい残債務が残るかにもよります。要は、義母が1人でローンを返済してくれれば周りは納得できるけど
義母は周りに銀行借入でローンを負担してほしい。そんなお金ないというのもわかります。


  • 2013.06.12 Wednesday
  • -
  • 16:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック